So-net無料ブログ作成

静岡・ 有東木(うとうぎ)のワサビごはん!食べたい

毎日曜日 6:15から放送の「うまいッ!」は
丁度朝ごはんの時間なので
必ず見ている楽しみな番組です。

売れているとか売れていないとかに関係なく
知られていない全国各地の旨いものが
紹介されるので、毎回楽しみ!

今回は
上品な辛さとあまみ わさび (静岡市 有東木(うとうぎ)地区)

ワサビ.jpg

ワサビと言えば、刺身のお伴とばかり思っていたが

今回のわさびは、
白いご飯に、かつお節をのせて
その上に、すりおろしたワサビをのせるだけ!
ワサビと言えば、ツーンとくると思いきや

食べた人の第一声が「あまい」

凄く食べてみたい!

詳しくはこちらをクリック
 ↓
⇒ 2015年04月26日 放送 上品な辛さとあまみ わさび




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日(4月12日)の「うまいッ!」は藪塚(やぶづか)の小玉スイカ [小玉スイカ]

本日(4月12日)のNHK「うまいッ!」は藪塚(やぶづか)の小玉スイカ

毎週日曜日の6:15から放送なのですが、見逃せません!


実が詰まってシャリシャリ!小玉スイカ (群馬 太田市)


夏の大玉スイカに勝るとも劣らないスイカです。

濃厚な甘味と
シャリシャリした歯ごたえが
おいしい小玉スイカです。

皮が薄くて実の部分が多いのが特長。

中でも群馬県太田市藪塚(やぶづか)地区産は、

東京日本橋の高級フルーツ店で、
この時期1個4000円で販売されるほどの逸品です。


そもそも、品質の高い上級品を作るためのこだわり
と言ったら、それはもうストイックと言うか
めちゃメチャ凄いです!


すいかの概念を変えるほどのシャリ感と甘さ!
小玉すいかの名産地からお客様宅へ直送です。
群馬産 藪塚こだますいか 秀・優品 
 約3キロ×2玉【楽ギフ_のし】







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コンニャク屋が作った低カロリーのあんこは旨そう! [グルメ]

今朝(4月4日)「おはよう日本」で見た

コンニャク屋が作ったあんこは
低カロリーなので、甘いもの好きにはたまりませんね!

群馬県こんにゃく大福のカロリー数
<低カロリーで美味しい生クリーム大福>

今迄も、
たくさんのメディアで紹介されている
群馬の「こんにゃく大福」

半年以上前から、楽天で売られていたんですね!


創業1850年の老舗「丸大オヲツヤ商店」で丁寧に作られた、
こんにゃくの粉をもちに練り込んだ、低カロリーな大福。

こんにゃくの効果なのか、おもちがとってももっちもちになって
本当~に、美味しいんです。

低カロといっても、気になるのが正確なカロリー数。


カロリーが低くても、味が美味しくなければスイーツじゃありません。

こんにゃく大福は、

抹茶・プリン・コーヒー・ブルーベリー・チョコ・桃
ずんだ・紅いも・小豆・ごま・かぼちゃ・マロン

と、全12種類。
飽きることなく食べることができます。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理